東京愛(アガペ)キリスト教会にようこそいらっしゃいました。
皆さんを心より歓迎致します!クリスチャン文化に
触れる機会の少ないこの日本で、こうして皆さんとお会い
できたことを嬉しく思います。さて、教会に来られた皆さ
んの中には、今まで一度も教会という場所へ来たことのな
い方もいらっしゃるかも知れません。
この教会はそんな皆さんに少しでも
お力添えできればと思い建てられました。
皆さんのお役に立てれば幸いです。

教会ってどんな所ですか?

「教会」は、ギリシア語のエクレシア(εκκλησία)に由来しています。これは、「呼び出された者」という意味ですが、イエス・キリストの名の下に呼び出された一人ひとりのクリスチャンのことを言います。「クリスチャン」とは、「キリストを信じ受け入れた者」という意味です。
クリスチャンの共同体である教会は、聖書を通してキリストと出会い、神とその愛とを知り、生かされ、愛されている私たち自身を知るところです。キリスト教の信仰について知りたいと思われる方は、家がキリスト教を信じていなくても大丈夫ですので、まずはぜひ日曜日の礼拝にお越しください。老若男女、職業も立場も様々な人たちが共に神を仰ぎ、新しい命に歩んでいる姿に触れることができます。そして、ご家族がキリスト教について「よく知らない」ために不安になってしまうこともありますので、丁寧に説明されることをお勧めします。
主日(日曜日)の礼拝に来ていただければ一番良いとは思いますが^^この教会には、あなたの席があります。
きっとあなたも、神に恵まれ祝福されているあなた自身を見出すことでしょう。

聖書について教えてください!

聖書は大きく、「旧約聖書」と「新約聖書」とに分けられます。「旧約聖書」は 「これから来られる救い主」について、ユダヤの歴史書、預言書、詩などを通して語られ、また「新約聖書」は「この世に来られた救い主(イエス・キリスト)」について証しする書物です。つまり、キリスト(救い主)であるイエスを通して現れる神様の愛、そしてその愛を持って世を生きる道へと導く書物です。

聖書は世界で最も…

聖書を本格的に読んでみたいのですが…

東京愛(アガペ)キリスト教会では、礼拝後に聖書勉強のプログラムが用意されています。聖書を読むのは初めてという方のための「バイブルトーク」、信仰を持たれて長い方のための「聖書塾」等、様々なクラスがあります。世界のベストセラーである聖書を有意義に分かち合いましょう!

礼拝にはどんな意味がありますか?

キリスト教の中心は主日(日曜日)の礼拝にあります。英語で、Worshipという言葉がありますが、worth(価値)が語源であり、「価値あるものに栄光を帰す」というのが元の意味です。クリスチャンは礼拝を通して神を仰ぎ、神の御言葉である聖書から、真理を持って正しく生きる力を受けます!

聖書塾
初めて聖書を読む方のための聖書入門講座から、クリスチャンとしてこの世の中で神様の善い業を行うことができるよう十分に整えられるために、神の御言葉の意味を共に分かち合い、共に学びます。
バイブルトーク(聖書が答える)
人生や世間の様々な出来事や世界観などを共に考え、語り合いながら聖書から答えを探します。 どなたでもご参加いただけます。
愛の絆を作ろう!
▪マザーワイズ : 世界中に広まっている女性たちの集いです。聖書を基にしたmentoringを通して、子育てと家庭のための知恵を学び、励まし合い、愛を持ってお互いのために祈ります。

▪ハブルタ教育 : 「友達」、「パートナー」といった意味を持つヘブライ語の「ハベル」を起源とする、伝統的なユダヤ人の教育方法です。 ペアになってお互いに質問し、討論しながら、考えを広げ、コミュニケーション能力も育てる方法を共に学びます。

▪ゴスペルライブ : 年間を通して日本や韓国のゴスペルアーティストを招いてライブやコンサートを行い、共に笑い、共に泣きながら、喜びと感動を分かち合います。